横浜・あざみ野・たまプラーザの資格取得メディカルアロマスクールとシンメトリー整顔とハーブフェイシャルのアロマヒーリング・エステサロン
あなたの自然美のためのブログ
  • HOME »
  • あなたの自然美のためのブログ

ラベンダー・アングスティフォリアで自然な美しさを

  自然療法や植物療法、アロマテラピーを日常に取り入れて自然な美しさを追求したい方へ メディカルアロマスクール講師の石坂です。 今回の記事では、数多くのラベンダーの品種の中でも、安全で使いやすい万能精油として知 …

ウィンターグリーンを精油くすり箱に!

ウィンターグリーンの香りはきっと皆さまご存じです! みなさま、こんにちは。メディカルアロマスクール講師の石坂です。 メディカルアロマを学ぶのに、精油がお薬に似た様な作用があるということを体感的に理解するのにお勧めなのは「 …

古代エジプトでミイラ作りに使われたミルラ精油の魅力

ミルラの植物について フランキンセンスと同様カンラン科の植物です。 カンラン科には香として焚かれる芳香植物が多く属しています。 ミルラ属には様々な種がありますが、精油で使用するミルラは 学名:Commiphora mol …

樹脂の化石の琥珀は太古の地球からの贈り物

琥珀のでき方~気の遠くなるような年月をかけて作られた化石~ 先日、とてもお世話になっている方にスマトラ沖産の「琥珀」を頂きました。 こんな石のようなカチコチの硬い「琥珀」ですが、これは樹脂が固まった化石。 しかも、約35 …

結果を出すために21日間継続の習慣

継続すると結果がでます あなたは1つのことをコツコツとやり続けられますか? 健康療法にしても、美容のお手入れにしても アロマ資格取得試験の合格をするための試験勉強にしても 継続しなければ、なかなか目的を達成できません。 …

超絶苦い薬草センブリで消化不良を癒す

薬草センブリとの出会い 毎年、年末に大山お参りするのを習慣にしています。 今年は紅葉が遅く、混雑時期に重なってしまい、いつもランチに利用するお気に入りのお店が団体客でいっぱいで入れず( ;∀;) たまたま、入ったお土産屋 …

保護中: 心の状態チェックリスト

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

植物とキャンドルの画像

保護中: 四体液質・体質診断チェックシート

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

精油ブレンドの画像

新月・満月のお空の状態とホロスコープ

ホロスコープって何? ホロスコープとは天体配置図のことです。 もう少し詳しく言うと、ある特定の瞬間のある場所からみた空に配置されている天体を表した図のことです。 あなたが生まれたときの「日時」と「時間」と「場所」が分かれ …

アロマテラピーとは

アロマテラピーとは 最近では「アロマテラピー」という言葉は誰もがきいたことのある言葉になっていますね。 「良い香りのするもの」 「リラックスに良い」 「健康に良い?」 「自然療法?」 あなたが思い浮かべるのは、このような …

アロマテラピー
1 2 3 8 »

この記事を書いた人

プロフィール画像

インテリアコーディネーターから転身。
アロマ講師・セラピスト歴22年。
アロマテラピー専門家。
詳しくは写真をクリックして下さいね。

- アクセス -
 あざみ野駅 徒歩6分
 たまプラーザ徒歩11分
- 営業時間 -
 10:00~19:00
※上記以外のお時間ご希望の
 場合はご相談下さいませ。
- 定休日 -
 日曜日・月曜日
- 駐車場 -
 近隣に有料P有
- 所在地 -
 横浜青葉区美しが丘5
※ご予約後に詳しい住所と道順を
 ご案内いたします。

トップに戻る

アメブロロゴ
PAGETOP